4年ぶりに対面で理窓教育会理事会を総会に向けて開催される ~理窓教育会~

5月28日(日)に理窓教育会理事会(総会)をコロナ禍前に戻し対面で実施しました。コロナ禍はZoomを活用した理事会でしたが、今回は直接お互いの顔を見ながらの会となり、皆さんからのリアルな元気を頂くことができました。また、近況報告なども臨場感があり実感がこもっていました。さらに、私学の校長を退職された方、公立校の現役の校長2名、若手教員2名の参加があり、活気のある理事会となりました。現在、理窓教育会は、組織の活性化を図るため、若手教員と繋がる活動を行っています。若手が活動に参加して良かったと思えるミッションを創造して行きたいと思っています。大学から「理窓教育会との連携」が求められており、今後は理窓教育会の活動の柱となっていくのではとも思います。そのためにも、理窓会本部が実践しているZoomによる全国ブロック支部長会に学び、理窓教育会の支部長の皆様と具体的に繋がれるようZoomによる情報交換会などの実施を提案いたしました。本会会報61号の編集後記にもありますように、理窓教育会支部長の皆様、富岡会長までメールアドレスをご連絡いただきたくよろしくお願い致します。
結びに、次年度は高等学校でも新学習指導要領が完全実施となります。先生方の健闘にエールを送ります。

関連記事

ページ上部へ戻る