2022年度 私立大学で最も「教育力が高い大学」最も「研究力が高い大学」に選ばれました

株式会社大学通信が2022年度に実施した、全国の高等学校の進路指導教諭“オススメの大学”に関するアンケート調査において、本学は私立大学で最も「教育力が高い大学」「研究力が高い大学」に選ばれました。「教育力が高い大学」では2020年から3年連続、「研究力が高い大学」では2016年から7年連続の私大1位獲得となります。


これは進路指導教諭(全国の進学校624校が回答)へのアンケート調査の結果を集計し、ランキング化したものです。
また、本調査で「面倒見が良い大学」「入学後、生徒を伸ばしてくれる大学」においても上位にランクインしています。
本学の教育⽅針は「実⼒主義」であり、この伝統に根差した確かな教育により、「学⽣を鍛える⼤学」として定評を得ています。この伝統や強みを活かし、「新実力主義」教育プログラム、教育DX、TUSデータサイエンス人材育成など、さらなる発展に向けた取り組みを推進しています。
また、高い評価を得ている「入学後、生徒を伸ばしてくれる大学」では私大2位、全大学では4位を獲得しました。


本学の教育⽅針である「実⼒主義」を継承・発展させ教育改⾰を⾏うことで、「社会を牽引するグローバル⼈材」を育成し、強みである「研究⼒」をさらに強化するための環境整備に取り組むことで、「⼈類・地球に資するモノやコト」を創出し、「世界の未来を拓くTUS」として貢献していきます。

関連記事

ページ上部へ戻る