私立大学で2年連続「最も教育力が高い大学」に選ばれました

毎年、『サンデー毎日』と大学通信が実施する、進路指導教諭の“オススメの大学”に関するアンケート調査において、本学は「教育力が高い大学」私立大学1位を獲得しました。
本調査は、全国の進学校2,000校を対象として、本年はそのうち回答のあった739校の結果をまとめたものです。
「教育力の高い大学」での私大1位獲得は、昨年に続き2年連続となります。本学では、創立から140年受け継がれてきた伝統の高い教育力を維持・向上させるため、このコロナ禍においても、「ハイフレックス型授業への取り組み」や文部科学省「デジタルを活用した大学・高専教育高度化プラン」にも採択された「教育のDX化推進の取り組み」など、教育に関する取り組みを推進しています。

また、「面倒見が良い大学」「入学後、生徒を伸ばしてくれる大学」でも高い評価を得ており、上位にランクインしています。特に、「入学後、生徒を伸ばしてくれる大学」では私大1位、全大学でも2位を獲得しました。
2021年3月、伝統の「実力主義」を次代に向けた「実力主義」として、これからどのような実力を育成すべきか再定義しました。今後もこれに基づき、一層の教育の充実を図り、未来を切り拓く学生を育て世に送り出していきます。詳しくは掲載誌をご覧ください。
■『サンデー毎日』(毎日新聞出版発行)9月19日号
「全国739校進学校『オススメ大学』ランキング」

関連記事

ページ上部へ戻る