神楽坂地区理大祭実行委員会 『with』

2021年度の神楽坂地区理大祭のテーマは『with』です。このテーマには皆様とともに、現在の困難な状況を乗り越えるために人と人とのつながりをより大切にしたいという想いを込めました。
2020年度は中止となったことから2021年度は何としても開催できるよう準備しました。コロナ禍の状況を考慮し史上初の試みとなるオンライン配信を用い、祭典を開催する運びとなりました。
例年行っていた企画をオンライン上でもお楽しみ頂ける様に刷新しました。さらに初の試みとして、ジェンダーの枠組みを超え、候補者がありのままの姿を競い合う「TUSアンバサダーコンテスト」を開催しました。感染拡大が収まらない中、オンラインでこそできる、社会問題の解決策を考えるイベントを企画いたしました。また、視聴者・発表者を退屈させないようプロの力を借りて作った動画配信用ステージは大好評でした。
初めてのオンライン開催でトラブルも多少ありましたが、どのような形でも開催を目指した2年間だったので無事に成し遂げられ本当に良かったです。
多くの団体・企業、そしてOB・OG方のご協力を賜り、誠にありがとうございました。
2022年度は理科大生だけでなく、中高生や地域の皆様も楽しんでいただける祭典を目指し活動してまいります。昨年の経験を活かし、対面でもオンラインでも多くの方に参加してもらえるよう頑張ります。

関連記事

ページ上部へ戻る