技術懇話会等 リアル開催 再開します ~理窓技術士会~

コロナ禍では、Webで開催していた定時総会、技術懇話会、工場見学会等は、今年度からリアル開催します。5月には、神楽坂キャンパス森戸記念館にて当会の第20回定時総会と、技術懇話会(特別講演会)を開催しました。講演会は東京理科大学学長の石川正俊先生にリアルで講演していただき、東京から遠い方にはWebでも参加できるハイブリッド方式で行いました。今後このようなイベントは、全国、世界どこからでも参加できるようにします。
今年度の当会の活動の一つとして、引き続き国家資格の「技術士」のPRと、将来の日本の科学技術の担い手としての学生へ技術士取得に向けた第一歩である技術士一次試験受験支援を行います。また、第一線で活躍の講師によるリアルの「技術懇話会」へ他業種、多世代の参加を得て、その後の懇親会で参加者相互の情報交換や交流を深めたいと考えております。今後とも、当会のイベントに、理窓会会員、大学の先生、学生の皆様のご参加をお待ちしております。
当会の情報は、「東京理科大学理窓技術士会ホームページ」(右のQRコード)をご覧下さい。どうぞよろしくお願いします。

関連記事

ページ上部へ戻る